Ryoろぐ

日常の学びや大切にしていることを書いています

リラックスして過ごす時間 ーRyoのささやきー

ある日のこと、「全力でリラックスしよう」と決めたことがありました。

全力で、と言っている時点で肩の力が入っている気がしますが笑、自分がリラックスできることってなんだろう?と考えました。

出てきた案は

  • 漫画を読む
  • パズルをする
  • 寝る
  • ゲームをする
  • お香を焚く
  • 日光浴する

というものでした。しかしどれも、リラックスできるのか確信が持てないものばかり。「これならリラックスできる!」と決まったものが無いことに気付きました。みなさんはどんな方法でリラックスしていますか?

結局、好きなだけ寝て、日光浴をして、ゲームをして、テレビを見て一日を過ごしました。心配事を考えずに過ごせたので、こういう過ごし方も良かったのかなと思っています。

リラックスとは「くつろいでゆったりした気分になること」ですね。ゆったりした気分というのは人によって違うと思いますが、自分なりの方法を見つけていきたいです。緊張とリラックスのメリハリある生活ができるといいなと思います。