Ryoろぐ

日常の学びや大切にしていることを書いています

前向きに生きるために大切にしている3つのこと ーRyoのささやきー

人は誰しも悩みながら生きています。悩みすぎると、いつしか楽しいことを忘れてしまいます。

そんなとき、「動く」「話す」「笑う」というこの3つの動作が、思考を切り替えるスイッチとなってくれます。

まず、立ち上がってみましょう。そして背伸びをしてみましょう。もうちょっと動けそうなあなたは、少し歩いてみましょう。

なにか単語を発してみましょう。好きな言葉、好きな食べ物、思い出の場所。あなたの心をほっとさせてくれるものをイメージしてみましょう。迷うなら「大丈夫」がオススメです。

笑ってみましょう。上手く笑えなくても良いのです。口角を引っ張り上げて、目を細めてみましょう。

ほんの少しの動きが、大きな一歩になります。あなたの気を紛らわせて、少し前向きな気持ちにさせてくれますよ😊