Ryoろぐ

日常の学びや大切にしていることを書いています

明日の楽しみ ーRyoのささやきー

ずいぶん長いお休みになりました。久しぶりの投稿です。

心に留めておきたい言葉を見つけて、どこにメモしようかな・・・と考えたとき、ここが思い浮かびました。

 

「不参加の理由より、参加の楽しみを見つけよう」

 

なにか予定があると、参加できなくなったときのことばかり考えて、余計な心配ばかりしてしまうクセがあります。

今日も明日のことを考えて心配がつきなかったのですが、そんなときにこの言葉が浮かんだのです。

前向きに考えられるように練習中の私。練習の成果が少し感じられて嬉しかったです。

明日の楽しみを見つけて、その通り楽しみたいと思います😊